ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
「チャンバラ狂時代」のブログ。時代劇のこと、その他映画・テレビドラマやら俳優のことなど。
徒然なるままに、時々思いだしたように更新しています。

巨星墜つ 追悼・松方弘樹


 とうとう亡くなってしまった……。
 闘病中の報に触れ、「松方ダンナへのエール」と題した記事を書いたのは昨年3月だった。
 復帰してピンピンした姿でまたあのヤクザ殺法いや殺陣を見せてくれるものと信じていたが、病には勝てなかったようだ。
 享年74歳。今の世にあってはまだまだ若いのに、残念でならない。

 21日に亡くなったとのことだが、偶然といえばあまりの偶然。丁度その日は、松方弘樹が唯一水戸黄門にゲスト出演した第41部#11、12を観ていたところだった。
 ヤクザ臭いの安っぽいのとあれこれ言いながら、結局のところ大好きな役者さんだ。以前、暮れになってその年に鑑賞した映画で誰の作品が一番多かったか集計してみたら、松方主演作が断トツ一位なんてこともあった。

 自分の中では、これで最後のスターが亡くなってしまったという感がある。
 過去の出演作を観ながら、今後はもう新作を観ることができないのだという思いを噛み締めなければならない。本当に辛い。

 松方のダンナ、安らかにお眠り下さい。
 ご冥福をお祈りします。